top of page

フラッグフットボール体験会実施レポート【2024.03.16】

2024年3月16日(土)14時~15時30分、加古川クロンダイクデイズ会場内でフラッグフットボール体験会を開催しました!


申し込んでくれたのは小学1年~6年生15名。

そして、フラッグフットボールを教えてくれたのは神戸大学アメフト部レイバンズの新2回生のみなさんです。



レイバンズさんは私の母校である加古川東高にトレーニングを教えにきてくださったご縁で、今回のフラッグフットボール体験会も快くお手伝いしてくださいました。



レイバンズのお兄さんからのお話を興味津々に聞く子どもたち。



たぶん初めて触れるであろうフラッグフットボールのボールでキャッチボール。



スナップの練習。

いちばん左の黒の上下のおねえさんは、フラッグフットボールに興味をもって参加してくださった加古川市議会議員の橋本みなみさん。

橋本さん、がっつりご参加いただきありがとうございます!!


フラッグの取り合いゲーム。



チームに分かれてミニゲーム。




ハドル(作戦会議)にも熱がこもります。

ワンプレーごとに作戦を考える頭脳戦もフラッグフットボールの魅力のひとつですね。




こんな感じでレイバンズの皆さんとともに楽しくフラッグフットボール体験会を開催できました!

「次はいつやるの?」「また参加したい!」というお子さんたちからの嬉しい声をいただいたので、早急に次回の企画を検討したいと思います!



ちなみに時間の関係で体験会に参加できなかったお子さんたちは、フラッグフットボールを使ったストラックアウトを楽しんでくれました。



今後はフラッグフットボールを体験してくれて興味をもってくれた子たちの受け皿を作るのが当協会の課題です。

小学生チームつくりたいな!

小学生チーム創設にご協賛いただける企業がありましたら、ぜひ当協会にご連絡ください!笑


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page